残暑&季節の変わり目を快適に過ごすコツ!

どんぐり先生です! 今回は管理栄養士の松浦かほるさんの残暑&季節の 変わり目を快適に過ごすコツを紹介します!     気温は落ち着いてるけど体がだるい、なかなか眠れない、など体の不調を感じることは多いと思います! それはもしかしたら残暑疲れかもしれませんよ!😣 長く続く猛暑に体が対応するのにエネルギーを使うので 体がいつもよりだるく感じるそうです! そんな残暑疲れに大事… Read more残暑&季節の変わり目を快適に過ごすコツ!

夏バテ防止テクニック!!

こんにちは!☺️   どんぐり先生です!   9月に入ろうとしてますがまだまだ暑い日は続きますね!   今回は管理栄養士の松浦かほるさんの旬野菜でできる 夏バテ対策を紹介します!     夏の野菜としてすぐ思いつくのはきゅうり🥒、トマト🍅 スイカ🍉だと思いますが   意外にもししとうやオクラやモロヘイヤなどがあるそうです!   … Read more夏バテ防止テクニック!!

復活2年目!盆踊り!今年も出店します!

こんにちは! どんぐり先生です   今回は8月25日(日)に大崎八幡宮で開催される盆踊りについてのお知らせです。   去年復活した盆踊りも2年目!   今年は「ハネコ踊り保存会」をお迎えして   八幡町に伝わる「ハネコ踊り」を楽しみましょう!             今年も八幡町商店街マルシェ同時開… Read more復活2年目!盆踊り!今年も出店します!

7月の道路清掃!

こんにちは! どんぐり先生です     今回は、前回行われた道路清掃についてです!!     今月は 7月14日に清掃活動を行いました     今回の参加者さんは4名でした!     今回も前県議会議員の福井崇正先生に来ていただきました!     ご参加いただいた方、ありがとうございました &nbs… Read more7月の道路清掃!

6月の道路清掃!

こんにちは! どんぐり先生です     今回は、前回行われた道路清掃についてです!!     今月は 6月9日に清掃活動を行いました     今回の参加者さんは4名でした!     今回も前県議会議員の福井崇正先生、   また仙台市議会議員の高橋卓誠先生にも来ていただきました!     ご… Read more6月の道路清掃!

脚がつりやすい人必見!!

こんにちは! どんぐり先生です   部活動も本格的に始動し、色々な大会が始まる季節になりましたね 日常や運動中に筋肉がつった経験がある人は少なくないと思います。   そこでオススメなサプリがカルシウム&マグネシウム!!     カルシウムは骨を丈夫にするだけではなく、   筋肉の興奮性を抑える働きがあります!   そして、マグネシウムも骨… Read more脚がつりやすい人必見!!

道路清掃してきました!

こんにちは! どんぐり先生です     今回は、前回行われた道路清掃についてです!!   今月は 4月14日に清掃活動を行いました   今回の参加者さんは7名でした!   ご参加いただいた方、ありがとうございました     春が訪れ、段々と暖かくなってきましたね☀     今回も同様、表の31号線の清掃、ごみ… Read more道路清掃してきました!

新入社員のご紹介!!

こんにちは! どんぐり先生です   八幡本院では新入社員が1名入社しました。   進藤先生です!! 趣味はフットサル・レコード・自然を感じに行くことで、特技はギターが弾けるそうです!! 幅広い話題があるのでいろいろ聞いてみてください   皆様のご予約お待ちしております。     ほんの些細な事でも お気軽にご相談ください! ↓無料相談↓ 0120-… Read more新入社員のご紹介!!

事故治療のご紹介

こんにちは! どんぐり先生です     どんぐり整骨院では、交通事故患者さんの治療を積極的に行っています!   今日は、実際に通われている患者さんは、どのような事故内容で通われているのか?   また、どのような治療をしているのか?    をご紹介していきます!!           事故内容   3… Read more事故治療のご紹介

今から対策『花粉症』

こんにちは! どんぐり先生です   ようやく冬が終わりに近づいて、暖かくなる時期になってきました!!   暖かくなるにつれて花粉も増え、花粉症の方には天敵ともいえる季節ですね。   そんな方にはビタミンDがオススメです!!     ビタミンDは体内で免疫を高め、細菌やウイルスを排除する免疫バリアの生成に大きく関与します   したがってアレ… Read more今から対策『花粉症』